Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

2月の老人ホーム訪問

2月も、スタッフが老人ホームを訪問し、ボランティアカットに行ってくれました。
そのスタッフのレポートです。



老人ホームへ行って・・・


今回老人ホームへ行くと、
すぐにいつもより たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが待っていました
CUTしてもらう事を楽しみに待ってくれているおばあちゃん、
いつも陽気なおじいちゃん、誰が先かでもめている姿etc・・・

変わらない風景にホッとしました。

最近見かけなかったおじいちゃん・・・心配でしたが、
今回元気な姿をみれてよかったです。

give大正 佐伯




老人ホーム感想文


久々に奈良の葛駅にある聖ヨゼフホームへ
大正店の佐伯さん、玉造店の石崎さんの3人で行きました。

いつもの場所に着くとおじいちゃん、おばあちゃんが10数名、
私たちの到着を待っていました。

いつもの顔ぶれを見るとホッとします。

おばあちゃん達は、たいてい順番待ちをしていたので
少し小競り合いをしてます。

「私が先よ」とか「○○さんが先よ」と言ってます。

私たちが到着する1時間前から待っていてくれたようです。

「おおきに」と言ってもらえて、いつも「こちらこそ」と言いたくなります。
又次回行くのが楽しみです。


Give大正 東
スポンサーサイト

PageTop