Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

カンボジア募金  ≪give大正店 スタッフから≫

(有)スマイルでは【プロジェクトC】という活動をしています。

h21.1.25


お客様もカンボジアからの研修生、
チャリヤとスレイパオのコトを
ご存知の方も多いと思います。

(来日中はみなさん二人への
応援ありがとうございました(^^))


近年まで内戦をしていたカンボジアには
以前の二人のように分別されていない
危険なゴミ山で物を拾って換金し、
学校にも行けず、結果、読み書きや計算もできず、
将来とても不自由な生活を送らなければならない、
という子供たちがたくさんいます。

子供が多いのに比べ、
内戦の時に破壊されたなどの原因で
学校が足りていません。
一人でも多く、スレイパオたちのように
学校で学習することができる環境を
つくって行きたい。という想いから
目標を「学校一棟建設」と掲げ、
活動しています。

学校一棟には約500万円という
募金が必要です。

そのためにみなさんのご協力を
おねがいしたいんです。



お店にも募金箱を設置しております。
是非ご協力お願いします☆☆

みんなでカンボジアに学校を建てましょーー!!

PageTop