Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

カンボジアから来日します

6月21日に、カンボジアの、JHP学校をつくる会が運営している孤児院、CCH(幸せの子供の家)から、2人がGiveに、美容業の勉強に来阪します。

約3ヶ月という短い期間ではありますが、
日本の美容室の雰囲気を感じ取ってもらえれば・・・
と思っています。

以前、カンボジア視察に行った時、児童たちにヘアカットをしてあげました。
ヘアカットの施術には、日本人にする時間の通常より2~3倍の時間が掛かりました。
その時に、話の中で「美容室で働きたい」
と話題が出たので、それきっかけで来阪が決まったのですが
こちらも初めての事で、手探り状態です。。。。


カンボジアでは、日本のような美容室は
富裕層が利用するだけで、
一般には、路上で髪を切っているっといった状態です。
視察時のヘアカットの施術が、印象的だったんだと思います。
希望を持って来てくれるんだと思います。
その希望を、実現にさせる為私達は努力します。

[働く意欲があれば、また来阪してもらおうと思っています。]

短い期間ではありますが、
Giveに来られた際は、この子達を温かい目で見守ってください。
よろしくお願い致します。


PageTop