Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

11月の老人ホームボランティアカット 2

今月も
スタッフが
老人ホームに
行ってくれました。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

今年最後になる
老人ホームは
玉造店の更屋リーダと
2人でした。

奈良は大阪と比べ
寒く感じ
霧がすごかったです。

老人ホームに着くと
20人くらい
カットを楽しみにしている
おじいちゃん
おばあちゃんがいました。

今回は
スタイリスト一人で
僕はまだカットができないので
大変でした。

おじいちゃんは
バリカンや眉カットをしてあげると
「キレイになった」と言って
喜んでくれて
嬉しかったです。
でも
カット待ちのおばあちゃんが
沢山いたので
早く僕もカットができるように
なりたいと思いました。

「キレイになって
年を越すと気分が良いですね」
と色々なおばあちゃんが
言っていて
いくつ年をとっても
キレイでいることは
大事なことなんだと
思いました。

毎回老人ホームに行った後は
自分のおばあちゃんに
何かしたくなってきます。

今年は一緒に暮らしているので
自分が今できることで
おばあちゃんも
気t理にしてみたいので
これからも営業頑張っていきます

来年の老人ホームの予定は
まだ決まっていないですが
楽しみです

ありがとうございました

give弁天町店 西口祐輔
スポンサーサイト

PageTop