Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

ペットボトルのキャップ・アルミ缶やプルタブを送りました


有限会社スマイルは、SPC関西理容美容協同組合に加入しこの組合でECO活動を、実施・参加しています。


お店(give各店スマイル店)で集めたキャップやプルタブ(お店ではカラー剤のチューブ)は、SPC関西理容美容協同組合に持って行きます。


そこから、キャップは 【エコキャップ推進委員会】に


プルタブ(アルミ)は 【環公害防止連絡協議会】に送られます。



先日、SPCからキャップとアルミを送った旨の報告を頂きました。



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



アルミは、環公害防止連絡協会に送って頂きました。

今回は24Kgで、送った総重量は284Kgになりました。

800Kgで車椅子1つになります。



アルミが、車椅子になるにはまだまだです。。。

お店のお近くの方で、ゴミになってしまうアルミ素材のものがあれば、

ぜひ、お持ちいただきたいと思います。



ご協力お願いいたします。



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



キャップは、ECOキャップ推進協会に送って頂きました。

今回送った数量は、4,400個で

累計個数が77,200個になりました。


SPC関西が送ったキャップの累計個数で96.5人分のポリオワクチンにかえることができ、このキャップをゴミ処理しないことで608Kg のCO2を削減する事ができました。


ペットボトルのキャップ800個が、一人分のポリオワクチンになります。

また、ゴミ処理しないことで、CO2削減ができます。



皆様のご協力で、人にも環境にも優しい活動が出来ます。

お店がお近くの方は、ぜひご協力下さい。

スポンサーサイト

PageTop