Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

10/30のツイートまとめ

ltdsmile

10月もスタッフが老人ホームに行ってきてくれました。Vo2http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201010300000/?scid=we_blg_tw01
10-30 23:46


PageTop

10月もスタッフが老人ホームに行ってきてくれました。Vo2


初めて老人ホームでのCUTに
行かせて頂きました。

以前にも何度か
違うホームでの
CUT等に行った経験は
あったのですが
いつもホームへ
行かせて頂くと
美容師としての原点に
気づかされる事が多く

初めてサロンで
働きだしたときの
気持ちに返されます。

とてもよい経験になりました。


give弁天町 新間


PageTop

10月もスタッフが老人ホームに行ってきてくれました。


10月に久しぶりにボランティアカットに行かせて頂きました。

玉造店白谷キャプテンと弁天町店の新間さんと、普段なかなかゆっくり話ができないスタイリストさんと一緒でした。

老人ホームに着くと、たくさんの方が待っていました。
お客様に入らせてもらうようになってからは、初めての老人ホームだったので今までよりは、少し気分も違いました。

今まででもそうですが、よりキレイになって喜んで頂きたくて、たくさん会話もしながらカットさせてもらいました。
改めて、何歳になっても、キレイになりたい気持ちは、みんな一緒なんだと思いました。

全員のカットが終わって帰り際、私のさせて頂いた方から声をかけてもらって、握手しながら「ありがとう。また来てね。」と言って頂いた時は、本当に嬉しかったです。

行きと帰りの途中でも白谷キャプテンや新間との雑談の中でたくさん勉強になる話や、私のレッスンの事についてもアドバイスを頂けたり少しの間でしたが、とても貴重な意見が聞けました。

ボランティアカットに参加させて頂いてありがとうございました。


give大正店 小林




PageTop

9月もスタッフが老人ホームに行ってきてくれました。Vo1


今回で2回目の訪問ということで
緊張せず穏やかな雰囲気の中
カットすることが出来ました。

カットが終わると何度も
「ありがとう」と言って下さることが
うれしくこんな機会を作って頂き
感謝しています。

どの方もカット中
優しい表情で
すごくいやされた気がします。


ありがとうございました。

Give玉造 西岡



PageTop

9月もスタッフが老人ホームに行ってきてくれました。Vo2


今回初めて参加しました。

以前は中止になってしまったので…

電車にゆられついたところは、
空気のおいしい場所でした。

一人あたり6、7くらいカットしてきました
今回はいつもより多かったみたいです。

みなさんすごく喜んでくれるので
僕もうれうれしかったです。

自分のできる事で
こんなに喜んでもらえるんだなぁと
感じました。


また、行く時は楽しんで行きたいと思います。

give大正店 内藤

PageTop

10/02のツイートまとめ

ltdsmile

SPC関西全日本理美容選手権関西大会 ウィッグオリジナルセットの部門に出場したgive弁天町店の徳山さんが、感想を寄せてくれました。http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201010020000/
10-02 13:11

PageTop