Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

7月もスタッフが老人ホームにボランティアカットに行ってきました


今年2度目の老人ホーム

7月という事で短くする方がすごく多かったです。

暑いですもんねー。



それにしても、皆さん元気ですねー。

かわいいですねー。


次回は、来年になると思いますが

また元気な姿で座って順番待ちしている姿が目に浮かびます。


奈良という 少し遠いところですが

毎回いやされて帰ってくる老人ホームでした。

それではまた来年!!!


give大正店 山手


PageTop

07/29のツイートまとめ

ltdsmile

今話題の『プラチナ電子ローラー リファ』!!数量限定で発売しております。お店にサンプルを置いているので気軽に使って下さいね!!http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201007280000/
07-29 01:45

PageTop

07/24のツイートまとめ

ltdsmile

お近くの方、遠くても海に行こうかと考え中の方は、是非、和歌山市の片男波海水浴場(和歌浦)へお越しください。
07-24 17:43

8月2日 和歌山市の片男波海水浴場(和歌浦)でチャリティーカットを行いますhttp://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201007240000/
07-24 17:43

PageTop

8月2日 和歌山市の片男波海水浴場(和歌浦)でチャリティーカットを行います



今年も8月2日に関西ヘアアカデミー主催の 
和歌山市の片男波海水浴場(和歌浦)でチャリティーカットを行います。

お近くの方、遠くても海に行こうかと考え中の方は、
是非、和歌山市の片男波海水浴場(和歌浦)へお越しください。


海水浴を楽しんでいる合間に、青空の下でCUTさせていただき、気持ちをチャリティー募金にさせていただきます。

お預かりした募金は、JHP・学校をつくる会に寄付し
カンボジアに学校を建てるための資金にさせていただきます。





PageTop

07/19のツイートまとめ

ltdsmile

道頓堀川のドンキホーテの横に水上バス乗り場があります。土日祝の運航だそうです
07-19 22:53

水上バスのEXILE号??が運航していました。
07-19 22:52

閉会式には、大阪市長にも来て頂きました
07-19 22:51

商店街のごみ拾いを行ったりとクリーン大作戦も展開されました
07-19 22:51

【EM団子で道頓堀川浄化大作戦】の開会式では、SPCの実行委員の方、道頓堀商店街の方、府会議員の方からごあいさつがありました。
07-19 22:51

今日の朝10時から、【EM団子で道頓堀川浄化大作戦】が実行されました。http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201007190000/?scid=we_blg_tw01
07-19 22:49

PageTop

今日10時から、【よみがえれ道頓堀川】が実行されました。

ドンキホーテ前の道頓堀川です。

h220719a

全国から集まったSPCの会員の方々(黄緑色のハッピ)
SPC関西の会員の方々(赤色いハッピ)が駆けつけました。

h220719b

とんぼりリバーウォークの川沿いの柵に
EM団子入(元気玉)入りの網袋をセッティング。

【よみがえれ道頓堀川】の開会式では
SPCの実行委員の方、道頓堀商店街の方、
府会議員の方からごあいさつがありました。

h220719c



その後、一斉にEM団子5000個が、
道頓堀に投下(網付き)されました。

我が子です!!!

h220719d



社長です!!!

h220719e



川では、カヌーやボートに乗っている方々が、
浮いているゴミを網(虫取り用の)で拾っていました。

h220719f


商店街のごみ拾いを行ったりと
クリーン大作戦も展開されました。

閉会式には、大阪市長にも来て頂きました。

h220719h



暑い中、たくさんの方々が道頓堀川を
きれいにしようと、協力した1日でした。

私も微力ですが、この活動に参加させて頂き
道頓堀川の浄化に携わることができて
良かったと思いました。


=================

余談ですが・・・

水上バスのEXILE号??が運航していました。
そばに水上バス乗り場があり、(ドンキホーテの横)
乗船チケットを購入すると、EXILEのステッカーがもらえるそうです。
その他、抽選で何かもらえるような事をアナウンスされていました。


h220719g



PageTop

07/18のツイートまとめ

PageTop

明日、EM団子で道頓堀をきれいに!!!

有志の方が作ってくださった、約5000個のEM団子です。
(この箱が40箱位ありました)

h22.7.18a

SPCの会員の方が今里にある美容室に集まって、
1袋に50個ぐらいづつ詰め込みます。

h22.7.18b

うちの社長も。子供も。一緒に作業をしました。

h22.7.18c

詰め込んだ袋に、ひもをくくり付けます。

h22.7.18d

出来上がりです!!!

h22.7.18e

詰め込んだEM団子入りの袋は
約100袋になりました。

h22.7.18f

明日朝10時、袋に入れたEM団子を

道頓堀をきれいにするために実行します。



これで、少しでも道頓堀川が

きれいになれば…っと思っています。







PageTop

07/17のツイートまとめ

ltdsmile

楽天市場( @RakutenJP)をフォロー&エントリーでポイント2倍ついったーエントリーなう!7/20 9:59まで[PC]http://bit.ly/bG1djO [MB]http://bit.ly/ayxL1z #rakutenjp
07-17 23:14

PageTop

07/04のツイートまとめ

ltdsmile

Smile give美容室:期間限定浴衣美人コース  浴衣の着付けとヘアセットのお得なコースが登場!!¥6000- (税抜)http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201007040000/
07-04 23:56

give美容室:プラチナ電子ローラー リファ 入荷しました。http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201007040001/
07-04 23:54

PageTop