Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

03/22のツイートまとめ

ltdsmile

高校野球終了後、正解者の中から当選された方には4月上旬のうちに当選はがきを郵送させていただきます
03-22 08:32

私の出身地【奈良県】は、早速敗退してしまいました。
03-22 08:31

お店での甲子園DEポンリターンズ応募は締め切りました。ご応募ありがとうございます。http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201003220000/?scid=we_blg_tw01
03-22 08:31


PageTop

03/12のツイートまとめ

ltdsmile

お店で集めたキャップやプルタブ(お店ではカラー剤のチューブ)は、【エコキャップ推進委員会】【環公害防止連絡協議会】に送っています。http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201003110001/?scid=we_blg_tw01
03-12 00:44

PageTop

ペットボトルのキャップ・アルミ缶やプルタブを送りました


有限会社スマイルは、SPC関西理容美容協同組合に加入しこの組合でECO活動を、実施・参加しています。


お店(give各店スマイル店)で集めたキャップやプルタブ(お店ではカラー剤のチューブ)は、SPC関西理容美容協同組合に持って行きます。


そこから、キャップは 【エコキャップ推進委員会】に


プルタブ(アルミ)は 【環公害防止連絡協議会】に送られます。



先日、SPCからキャップとアルミを送った旨の報告を頂きました。



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



アルミは、環公害防止連絡協会に送って頂きました。

今回は24Kgで、送った総重量は284Kgになりました。

800Kgで車椅子1つになります。



アルミが、車椅子になるにはまだまだです。。。

お店のお近くの方で、ゴミになってしまうアルミ素材のものがあれば、

ぜひ、お持ちいただきたいと思います。



ご協力お願いいたします。



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



キャップは、ECOキャップ推進協会に送って頂きました。

今回送った数量は、4,400個で

累計個数が77,200個になりました。


SPC関西が送ったキャップの累計個数で96.5人分のポリオワクチンにかえることができ、このキャップをゴミ処理しないことで608Kg のCO2を削減する事ができました。


ペットボトルのキャップ800個が、一人分のポリオワクチンになります。

また、ゴミ処理しないことで、CO2削減ができます。



皆様のご協力で、人にも環境にも優しい活動が出来ます。

お店がお近くの方は、ぜひご協力下さい。

PageTop

03/11のツイートまとめ

ltdsmile

2月15日にスタッフが老人ホーム訪問をしてきてくれました。give弁天町店:片西店長のレポートです。http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201003110000/?scid=we_blg_tw01
03-11 23:47

PageTop

2月老人ホームのボランティアカット



2月15日スタッフが老人ホーム訪問をしてきてくれました

give弁天町店:片西店長のレポートです。



line1




2月の老人ホーム訪問は、雨が降っており大変寒い1日でした。



2月のメンバーは、大正店の山内さん、玉造店の吉田さんと弁天町店の片西の3人で行かせて頂きました。


毎月カットを楽しみにして下さっている おじいちゃんやおばあちゃんにお逢いできるのはすごく私達にとっても楽しみです。



今回初めて山内さんが参加してくれて、おじいちゃんをツーブロックにしてオシャレにしてあげたい と言ってくれていました。



老人ホームに着くと、早くから長椅子に順番待ちをして下さっていました。



みんなキレイにしてあげたい。

カッコ良くしてあげたい。

おじいちゃんだって、今風のオシャレイケメンにしてあげたい。



みんなのオシャレスパイシーで皆様ステキになって頂けたと思います。



私達も、とっても嬉しい1日でした。





give弁天町店 片西




line1



今日、2月に老人ホームに行って下さったスタッフのレポートを頂きました。

ありがとうございます。



不定期になると思いますが、スタッフからレポートを頂いた時にはブログにアップさせて頂きます。








PageTop

03/08のツイートまとめ

ltdsmile

今朝7時に、JR玉造駅にマクドナルドがオープンしました。今日明日は、先着1000名にハンバーガー無料券もらえるそうです。12日から14日は、先着200名にブランケット・ミニクッション・タオルがもらえるそうです。
03-08 08:35

PageTop

03/04のツイートまとめ

ltdsmile

おはようございます!!! 今から会議の為家を出ます。
03-04 08:30

春の選抜 出場高校決定しましたねhttp://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201003030001/?scid=we_blg_tw01
03-04 00:12

PageTop

03/03のツイートまとめ

ltdsmile

春のセンバツ甲子園の優勝校が属する都道府県を予想して、お得な施術券を当てて下さい!!詳しくはこちら・・・http://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201003030000/?scid=we_blg_tw01
03-03 23:49

【楽天ブログ】JHP・学校をつくる会が運営するカンボジアの児童擁護施設【CCH】の子供たちが私たちの作成したメッセージを見ている様子ですhttp://plaza.rakuten.co.jp/give2/diary/201002200000/?scid=we_blg_tw01
03-03 22:48

PageTop

老人ホーム ボランティアカット



毎月1回奈良の老人ホームに、スタッフ3人位が訪問して

無料カットをしてくれています。



いつも、訪問してくれるスタッフにレポートをお願いしていたのですが

負担になっているらしく、ブログでは紹介できなくなっていしまいました。



ブログでは、老人オームに訪問したことを報告できなくなりますが、

毎月1度はスタッフが老人ホームに行ってくれています。



訪問してくれているスタッフの皆さんご苦労様です!






PageTop

02/28のツイートまとめ

ltdsmile

真央ちゃん、笑顔がステキでした。 すごくいい笑顔ですね。
02-28 10:33

ところで、オリンピックなのに、得点に関係のない競技?をするのか不思議。
02-28 10:32

衣装が、大人な感じです。
02-28 10:30

真央ちゃんきれい。
02-28 10:29

フィギアスケートのエキシビジョン。もうすぐ浅田真央ちゃんが出るそうですね。楽しみー!!
02-28 10:24

今テレビで、フィギアスケートのエキシビジョンしてますね。安心して見れます、こっちの方が優雅に思う。
02-28 10:02

@9794 はじめて知りました。。正直、波がいつもより高くなる。っというイメージでした。
02-28 09:48

大阪にも津波注意報出ています。高いところで0.5M程度って、やっぱり危ないんだろうか。。。注意しないといけないんですね。
02-28 09:45

津波が来るそうです・・・・・怖いですね。   私の家は、海から遠いから多分大丈夫だけど。
02-28 09:41

今日は、月末。give大正店は忙しいだろうな・・・
02-28 09:07

PageTop