Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

《老人ホーム》



4月20日老人ホームへボランティアカットに行きました。



いつもはボウズにする人をバリカンで刈るだけでしたが、今回はカットもしました。



はじめ、男性を大正店の西村君と一緒にバリカンとコームでカットしました。



その後、女性を2人カットしました。



初めてカットしたんですけど、とても楽しくて、おばあちゃんも喜んでくれて、私も嬉しかったです。



早くスタイリストになってカットをしたいです。



スマイル店 山田


PageTop

4月 老人ホーム 感想



今回は、老人ホームに行かせて頂いてありがとうございました。



去年も入社して4月に行ったのをとても覚えています。



前回はほとんど何も出来なかったけど、今日はカットもさせて頂いて貴重な経験をすることが出来ました。



やっぱり「ありがとう」といわれると、美容師はすごい仕事なんだと改めて実感させられました。



次は今よりも更にたくさんの事が出来るようになり、もっと喜んでもらえるように努力していきたいと思います。



Give大正店 西村


PageTop

4月20日老人ホームにて

今日は大正店の西村さん、スマイル店の山田さんと一緒に老人ホームに行かせていただきました。



1時間程かけて老人ホームに行きました。



老人ホームに着くもたくさんの方々が出迎えてくれました。





長いすにはおじいちゃん、おばあちゃんがたくさん待て座っくれていました。



「まっちゃん」という人気者のおじちゃんは真ん中に座っています。1ヶ月に一回行かせていただくのですが毎回来てくれる方、新しくお会いする方など楽しみです。



今回は、西村&山田コラボカットの二人でCUTさせていただく場面があり おじいちゃん、おばあちゃんの注目の的でした。





なかなかフレッシュカットで出来上がりもイケメンになって「まだまだいけるな」とオーラで笑顔になってくれていました。

「美容」って最高だな と思えた瞬間でした。





弁天町店 片西

PageTop

5月5日 フリーマーケットの準備

5月5日の大坂万国博覧会記念公園 

お祭り広場で開催される

ガレージセールに出展する為の準備を

20日PM8:00から行いました。



皆さまからお預りした

出品物の整理・値付け作業をしました。


沢山の品物が集まり、

皆さまの心温まる気持ちに答えられるよう。

当日は頑張って売り切りたいと思います。


h210420a


古着はもちろん、ヨン様の本、食器、
電話付FAX(子機なし)、ラジカセ
その他色々ございますので、
ぜひ、お越し下さい。


5月5日9時半から万博お祭り広場で開催されます。

このガレージセールでの収益金は
JHP・学校をつくる会に寄付し、
カンボジアに学校を建てるために
使わせていただきます。



h210420b


PageTop

HPアドレス変更しました

≪有限会社スマイル≫

美容室店舗のホームページアドレスが変更になりました。

PC用のアドレスはこちら

携帯用のアドレスはこちら

ぜひご覧下さい。

PageTop

3月16日 老人ホームレポート

今回老人ホームに行かせていただいてありがとうございます。



12月に行ったぶりの老人ホーム

いつもどおり元気をもらいに

そして 元気をあたえに行けた気がします。



今回は、大正店・山手リーダー、弁天町店・石本さんの3人でした。

移動の間の世間話、仕事の話など

普段同じ職場ではない他店との人との交流も

老人ホームのいい所かもしれません。



玉造店 白谷健太

PageTop