Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

チャリティヘアショー開催

来る9月8日大阪東心斎橋:TBホールにて
チャリティーヘアショーを開催いたします。

入場料¥1500となっております。
集まった入場料を【JHP・学校をつくる会】に寄付させて頂きます。
各店舗にて販売しておりますので、ぜひぜひお越し下さい。
もちろんカンボジアからの研修生
スレイパオ・チャリアもヘアショーに参加予定です。

詳しくは各店舗にてお問い合わせ下さい。


h20.8.31

スポンサーサイト

PageTop

チャリヤ・スレイパオ カット練習中

カンボジアの留学生、チャリヤとスレイパオが
カットのレッスンを始めました!

まずはハサミの動かし方から練習して
その後、早速ワンレングスを習いました。

3ヶ月の間にたくさんのことを学んでかえってもらいたいです(*^_^*)

二人もはじめは腕が痛そうにしていたんですが
終わってから「たのしい!!」と、言ってくれました。

h200823

PageTop

【JHP・学校をつくる会】小山内代表が第20回毎日国際交流賞を受賞されました

8月21日に毎日新聞社の第20回毎日国際交流賞を受賞された
【JHP・学校をつくる会】小山内代表の取材記事に
弊社で研修している二人の事が紹介されました。

h20.8.21news

PageTop

8月の老人ホームでのボランティア

8月の老人ホーム訪問は、各店1名ずつ(松川・小林・菊池・片西)の4名で行かせて頂きました。
私以外は老人ホームカットは初めてでしたが、みんな老人ホームの方々に会うのを楽しみにしていました。
大阪から1時間ほどで老人ホームに到着です。
私は5ヶ月ぶりに元気なおばあちゃんや、老人ホームで人気の『まっちゃん』が歓迎してくれました。『まっちゃん』は男性で、自称42歳とのことです。(本当は75歳くらいだそうです)久々に会って『まっちゃん』に「あんた好きやー」と言われ、とても嬉しかったです。(女の子にはよく言うらしいです)でも、老人ホームのおばあちゃん達は「私達は言ってもらったことがない」と言っていました。

【美容】を通して何か自分なりにできる事で喜んでもらい、みんなが一緒の気持ちで行ける事が、何よりも嬉しいです。
充実した、あたたかな1日でした。

ありがとうございました。

Give弁天町店 片西

PageTop

8月4日 和歌山市の片男波海水浴場(和歌浦)でチャリティーカットを行いました。

今年も8月4日 和歌山市の片男波(かたおなみ)海水浴場で
チャリティーカットを実施しました。

今年は、寄付先のJHPの孤児院から二人が研修に来ているので
一緒に参加しました。

umi1

お客様が少ない時間帯にチャリアは、長い髪を少しだけ切りました。

後は、日本の海で子供達と一緒に遊んでいました。
二人とも水着になるのをとても恥ずかしがっていましたが
海を見ると、泳ぎたい気持ちが勝ったのか
水着に着替えて海の中へ走っていきました。


カンボジアでも海に入る事があるようで
スレイパオは、嬉しそうに泳いでいました。

カンボジア


大人の方から小さなお子様までご協力していただきました。
ありがとうございました。
皆様から頂いた募金は、「JHP・学校をつくる会」
に寄付させていただきます。

また来年も実施いたしますので、
興味のある方は、是非お越し下さい。

PageTop