Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

5月19日 老人ホーム ボランティアカットに行って。

5月19日にGive大正店のスタッフが老人ホームに
ボランティアカットをしてきてくれました。

スタッフのレポートです。



初めて行かせていただいたんですけれども、とてもいい経験をすることが出来ました。

サロンにいた時だけでは体験できない事を感じることができました。

どんなに年をとっても【きれいでありたい】【かっこよくありたい】という気持ちがとても伝わってきました。

切ってきってもらう時の「お願いします」や「ありがとう」といった言葉の一つ一つにとても心が込もっているように感じました。
その瞬間に美容師という仕事は本当に素晴らしい職業だと実感しました。
それと同時にとても大変なことでもあると深く知りました。

医者などと違い、失敗しても死ぬなどという事はありませんが、失敗された時のお客様の気持ちはそれに近いものがありかも知れません。

この経験をした事によって美容師としての原点を思い返すことが出来ました。

『お客様に綺麗になってもらい、笑顔で帰ってもらう』という事を頭に入れて、これからも働いていけると思います。

最後に行かせて下さった会社の方に深く感謝していきます。
また次回も参加できるのを楽しみにしていきます。
今回は本当にありがとうございました。


Give大正店 西村太彦


PageTop

5月19日 老人ホームに行ってきました

5月19日にGive大正店のスタッフが老人ホームに
ボランティアカットをしてきてくれました。

スタッフのレポートです。



今回で二度目の老人ホームだったんですが
前回よりも沢山のおじいちゃん、おばあちゃんが
待って下さっていて良かったです。
ボクの場合はカットではなくバリカンなので
ボランティアでする、というよりも
させてもらっている感じで、すごく良い勉強が出来ました。
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔に
いやされた1日でした。
ありがとうございました。
また機会があれば行きたいと思います

Give大正店 松井謙次

PageTop

4月中旬 老人ホームに行ってきました

4月中旬 桜が満開の季節に
ギヴ弁天町のスタッフは
老人ホームのボランティアカットに
行かせて頂きました。

老人ホームに着くと
2時間も前から
順番に並んで待ってくれている
おばあちゃんや、おじいちゃんで
行列が出来ています。
「いつも遠くから、休みの日にわざわざありがとう」
と、温かい一言を頂きます。

その一言は、自分が美容でキレイにしてあげたい。
喜んでもらえる元気のビタミンのステキな瞬間です。

Give弁天町店 片西

PageTop