Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

昨年、【JHP学校をつくる会】に寄付したお金の使い道について

昨年、皆様からお預かりした募金を【JHP学校をつくる会】に寄付致しました。

先日、【JHP学校をつくる会】の事務局の方から寄付金の使い道についての報告を受けましたので、皆様にお知らせ致します。



【JHP学校をつくる会東京事務局】

昨年頂戴しましたご寄付につきましては、当会が毎年カンボジアで開催している音楽コンテストの開催費として使わせていただきます。

この音楽コンテストの目的は以下の通りです。

1)コンテストを音楽授業の成果発表の場と位置づけ、先生・生徒のモチベーションを高める。

2)生徒の保護者や教育関係者、また一般の方々に見学してもらい、音楽教育に対する理解を深めてもらう。

3)生徒がチームワークを育むことができる機会を提供する。

4)各学校がお互いに競い合うだけでなく、他の学校の発表を鑑賞し、音楽を楽しむ機会を提供する。


このコンテストは、地方予選を勝ち抜いた学校がプノンペン市の決勝大会に進出します。貴組織のご寄付は、2月29日に開催されるプノンペン市の予選大会の経費として使わせていただきたくお願いいたします。

こちらは、資料としていただいた写真です。
以前開催された、音楽コンテストの様子です。
JHP音楽会



今後も【JHP学校をつくる会】に協力していく所存です。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

PageTop

今月の老人ホーム訪問は

今月の老人ホームのチャリティーカットは、中止となってしまいました。

聖ヨゼフホーム内でノロウィルス感染があったらしく、今月は控えさせてくださいとの事でした。

来月訪問した際には、スタッフからのレポートを報告させていただきます。

PageTop

今日の会議

今日は企画会議に参加しました。

会議では、
JHP学校をつくる会への募金活動目標について話しあう時間がありました。

JHP学校をつくる会では、約500万円で1つの小学校を造るそうです。
なので、私達の目標として、3年間がんばって1つの学校を造ってもらえたら・・・
それに向かって、今年からがんばっていこうと決意しました。
これには、お客様の力をお借りする点が多々あります。
ご来店の際には、スタッフの意欲を見ていただき、皆様のご協力をお願いたします。

PageTop

2月4日JHP学校をつくる会事務局 七條さんとの打ち合わせ

2月4日JHP学校をつくる会事務局の七條さんが来られて、お話しをさせて頂きました。

その内容は・・・
JHPが運営している孤児院、CCH幸せの子供の家で暮らしている子供二人が
美容に興味を持っているということで、
私達の美容室でお世話が出来るか、と言う事を確認しあうものでした。

当面の予定は、7月から3ヶ月間私達のお店ので雰囲気を感じ、内容を知ってもたいたい。
3ヶ月では技術的なことを身につけるのは難しいため、
再度来日し、1~2年技術的なことを学んでもらいたいと考えています。

この内容は、どう発展していけるか分かりませんが、カンボジアの子供達に希望を与える事ができればと思っています。

PageTop