Smileのチャリティー活動・ECO(地球環境保全)活動

12月10日 Give弁天町店のスタッフが老人ホームに行って来ました

12月10日(月)老人ホームにチャリティーカットに行かせて頂きまして、ありがとうございました。

初めて行かせて頂きましたが、いつもと違ったサロンワークを体験することが出来ました。

朝は奈良の紅葉を楽しみながら老人ホームに行き、老人ホームの方たちが笑顔で迎えてくださいまして、とても気持ちの良いあいさつができました。

カットスペースには既に5,6人のおじいちゃん、おばあちゃんがお待ちで「待っていましたよ!!」と笑顔で迎えてくださいました。

中にはお正月も老人ホームでずっと過されるのでさみしいとおっしゃられる方もおられました。

「毎月楽しみにしているから来年も来てね!」と 声をかけて下さる方もおられて笑顔で暮れのご挨拶をすることが出来ました。

本当に楽しい1日でした!!

ありがとうございました。


PageTop

カンボジア視察の写真をファイルしました

11月12日のカンボジア・プノンペンにある
【JHP学校をつくる会】の事務所や
JHPが運営している孤児院 CCH(幸せの子供の家)や
JHP設立の小学校を視察した際の撮影写真を
ファイルにしました。

Give各店・Smile・Lives に置いています。

ブログに投稿した、スタッフの視察レポートや、
視察の報告popも、一緒にファイルしていますので、
ぜひ、ご来店の際には手にとって見てください。


PageTop

カンボジア視察時の写真

カンボジア プノンペン郊外にある【JHP学校をつくる会】事務所入り口です。
JHP 1


JHPプノンペン事務所 馬清所長からの説明風景
(カンボジアの状況について)
JHP 2


JHPが運営している孤児院、CCH(Center for Children to Happiness幸せの子どもの家)です。
壁には日本語や英語等書いた紙が張られています。
JHP 12

J

JHP 4


CCHでは子供達にカットをしてあげたり、日本から持ってきた子供用の浴衣を着せてあげたりました。
JHP 5


片付けの風景です。
JHP 6


子供達と写真
JHP 7


CCHを出る際に、子供達が見送ってくれました。
JHP 8


JHP学校をつくる会 で建てられた学校です。
カンボジアのプノンペン郊外にあります。
JHP 10


沢山の子供達が、カメラを持っているスタッフに写真を撮ってもらおうと駆け寄って来ました。
JHP 11


授業風景
JHP 13


教室の子供達 沢山いてます。
JHP 14

PageTop